SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

マクロビは精神安定剤

f:id:sailingpoems:20190608171109j:plain私にとってはほぼ社員食堂化しているチャヤマクロビ。高いけど、カラダに悪いものは食べていない、と実感できる精神安定剤。

カラダというよりココロの治療だね。

再発予防のためにできること、私の場合は大きく3つ。

①ストレスには立ち向かわない。

②無意識に食べない。

③引きこもらない。

そういえば、うちの両親は80歳と76歳だが、いまだにゴルフが趣味で、友達がいて、癌とも無縁、毎日元気で楽しそうだ。

考えてみると、上記①②③すべて自然体で実践できている。

全力でがんばるけど無理はしない、

流れに身を任せるタイミングが絶妙、

おいしいごはんを楽しみながら手作りして、

世界一料理上手(だと私は思う)なのに毎度毎度さらなるおいしさを追求して、

フットワークがよく、

ココロのオープンネスが半端ない。

もしや偉大な両親なのかもしれない。見習わねば。

せっかく癌家系じゃなかったんだから、癌は、私で断ち切りたい。一代限りの異常事態ということに。

それにしてもこの唐揚げ、オール大豆とは思えない。どう噛んでも鶏の唐揚げの食感と味がする。おそるべしソイミート。ありがとうソイミート。