SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

21時消灯で眠るのだけは

どうしてもムリ。規則はゆるく、先生方も看護師さんもおおらかで、快適な病院だけど、21:00を過ぎると、21:20くらいまでの間に非情にも必ず電気が消える。

だからってさすがに9時には眠れんよ。傷が痛くて運動してないし。明日、少しでもよくなってたらもっと歩いてみるか。まずはこのフロアから。

今日は学生時代からの大好きな友人KN子と話せた。某Bigな新聞社の偉い人になっちゃってるのに、うんうんとうなづきながら話を聴く動作が何年たっても全く変わらず、持ってきてくれた最新コラムの、政治家を一刀両断にする斬れ味があっぱれで、たくさん元気をもらった。

下のコンビニにすら行けないので、ボサボサの髪をなんとかするためのピン留めとか、生理用品とか、身内に頼めよって感じのしょーもない買い物ばかりお願いしてしまった。

f:id:sailingpoems:20190608174639j:plain

身内は平日の中高生を中心とした生活に追われてここにはなかなか来れず。

買って来てくれたピン留めはわたしの髪と同じ色のまさにこれ!というサイズと個数で、

細かく説明してなかったにもかかわらず、生理用品もまさにこれ!という絶妙なサイズで、

やっぱりKN子にお願いしてよかったと思った。

激務の中ありがとね。会えてうれしかった。

明日は雨で寒いようです。

皆さん、風邪ひかないようにね。

お、22:00。ねてみるか。