SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

テレンス・コンラン流インテリアの基本

眺めているだけでも心地よいインテリアの本。

コンラン卿の大切にしていることが、押し付けがましくないルールとして、すーっと入ってくる。

流儀に満ちているのに、窮屈な気持ちには全くならない。

だいたいのインテリア本は、現実的すぎて夢がもてないか、

借りてきた家具だらけなのではと思うほどの成金趣味か、

一つずつ揃えて獲得した息苦しいまでのコレクション自慢か、

どこかで聞いたようなつまらないルールだらけかで。

この本は、毎晩繰り返し読んでも飽きない。楽しい。

どうだすごいだろ丸ごとマネしろ!なーんてことはこれっぽっちも言われない。コンラン卿の暮らし方のエッセンスを、少しずつ、自然に吸収できる。さすがKnight。優しくて上品だ。