SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

小霜和也さんの言葉

f:id:sailingpoems:20211008153639j:image

小霜さんは、昨年の今頃、私の部署でご講演くださった。

そのあとで、対面でお会いした。

初対面。ほかに話すべきことはあったのかもしれないが、なぜか好きな映画の話をたくさんした。そうしたら、ゼロダークサーティを薦めてくださった。オキュラスクエスト2を買ってから観るように、と。また再会できたときに感想をお伝えしようと思っていた。

 

こちらのサイトに小霜さんの言葉がたくさん紹介されている。

https://noproblem.co.jp/2073/

どの言葉もズドーンと心臓に響く。

一番好きなのは、

 

「人間不在なんだよ。」


そうなんだよ。
で、今、書いている途中の提案メモに「『人間不在』の組織論は時間の無駄。」って書いちゃった。

一度でもお会いできて、幸運でした。

小霜和也さんのご冥福を心よりお祈りいたします。