SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

打率より打席数

f:id:sailingpoems:20190608180401j:plain いくら仕事がきついからって、こんなの読み出したらおしまいだよなーと思いつつ、読んだらなかなかおもしろかった。

「感情マネジメントが厄介だ」というくだりに共感しつつ、

「打率は気にせずたくさん打席に立て」というのは、以前夫が、バスケの試合に慣れずに戸惑っていた息子に、イチローの言葉としてアドバイスしていたのといっしょだなーと親近感を覚え、

「人が嫌々従属している場所ではトップダウンで引っ張る必要がある」には、そうそう!とうなずき、

そして、

「コミュニケーションスキルの本質は『人が惹かれるスキル』」

いいこと言うなあホリエモン。

題名はなかみと合ってないと感じましたが、いい息抜きになりました。