SAILING POEMS

If you are good enough, someone will notice.

画才

f:id:sailingpoems:20190608181207j:plainKの期末テストが返ってきた。

部活トラブルでほとんど勉強できなかったわりには、やるじゃないか。

まず数学、物理、英語、現代文をチェック、よし。お、美術が学年300人中6位以内の帯に入っている!宇宙兄弟の犬アポを描いただけというが。どんな絵だったのか。観たい。

小学生のとき、消防車の絵で区役所のコンクールに入賞したことを思い出した。

もしも画才があったらどうしよう。バスケ漬けの毎日が、せっかくの画才を潰してたらどうしよう。‬大学受験を勝ち抜くための主要科目の点数を本能的に真っ先にチェックするようなちっぽけな母親が画才を潰してたらどうしよう。

いやいや画才は負けない。あればほっといてもあふれてくるはずだ。静かに、楽しみにみていよう。

さ、さっさとパイ食べて、今年最後の練習試合の観戦へ、いざ。